【日帰り登山】奥三河の寧比曽岳でスノーハイク

登山道は整備されていて歩き易い 豊田市の山奥にある標高1121mの寧比曽岳にスノーハイクに行きました。 愛知県では有名な心霊スポット、伊勢神トンネルの近くです。 名古屋からアクセスもよく、猿投グリーンロードを通って1時間 …

【日帰り登山】猿投山 プチスノーハイク

猿投神社から登山開始 猿投山にご来光を見にプチスノーハイクに行ってきました。 今までスキー場に行った経験はあるけど、雪山を登山した経験はなかったので、良い経験になりました。 朝の4時半に自宅を出発、途中コンビニでパンとお …

【アークテリクス アロー8】普段使いから旅や登山も使える万能選手

程よいサイズでジップに止水加工で防水、新たな相棒に 街歩きのお洒落バッグとしても、山歩きの相棒としても便利なアークテリクスのアロー8。 今回は鈴鹿山脈の鎌ヶ岳にトレッキングで使用しました。 武平峠から往復1時間半程度なの …

【日帰り登山】鎌ヶ岳 武平峠登山口

武平峠登山口から往復1時間半の山歩き 鎌ヶ岳は鈴鹿7マウンテンの1座で、御在所岳の隣にある、標高1161メートルの鈴鹿7マウンテンの中でも一際尖った山の形をしています。 登山道は鈴鹿スカイラインにある登山口から武平峠まで …

【爪下血腫】足の爪が剥がれてきた

剥がれても全然痛くない 前回書いたブログから二週間が経過しました。 見事に爪は見事に剥がれてきました。 痛みは感じず、生活に支障もないです。 紫色になった爪は、一週間もすると白くなりました。 治ったのかと思ったけど、よく …