【音楽】雨の日プレイリスト

雨の日の気分転換 日本では古くから古今和歌集、万葉集で雨は詠われていたそうです。 万葉集では雨を詠んだ歌は100首存在するそうです。 小雨、春雨、時雨は万葉集で詠まれていた雨の言葉だそうです。 松尾芭蕉は降る雨や耳も酸う …

【徳島ラーメン】東大 天白店に行ってきた

Wikipediaによると徳島ラーメンは3系統のスープがあるそうです。 白系、茶系、黄系だそうです。 今回伺ったラーメン東大で食べた徳島ラーメンは茶系スープでした。 テーブルには生卵が置いてあります。 これを各自割って、 …

【ワイヤレスイヤホン】TANNOY LIFE BUDSを買った感想

フィット感いい感じ オーディオ好きやDTMやる人にはお馴染みなのかもしれませんが、そうじゃない人はタンノイを知らないかもしれません。 簡単に説明するとTANNOYは英国の90年以上歴史のあるオーディオブランドだそうです。 …

【BIRKEN STOCK】ビルケンシュトック モンタナに買い換えました

安定した履き心地 やっぱり履き心地は最高です。 足の裏の土踏まずにフィットするのがビルケンシュトックの大好きな所です。 自分とビルケンシュトックの付き合いは意外と長くて、かれこれ15年以上。 初めて購入したのは王道のサン …

【モニタースピーカー】一人暮らし6畳1k 浅はかなモニタースピーカー遍歴

DTMをきっかけにスピーカー難民に 住宅街の鉄筋コンクリート6畳1kの狭いマンションでDTMを始めたのを機にモニタースピーカーの売買を繰り返すモニタースピーカー難民になりました。 そこで使用したモニタースピーカーの感想を …