【ペペロンチーノ】1ヶ月間毎日作り食べ続けた 飽きないね

素人が乳化とアルデンテを徹底的に突き詰める 年末から1ヶ月間、とにかくペペロンチーノを作って毎日食べ続けました。 数あるサイト、動画のレシピを見ながら作り続けました。 パスタの茹で上がりから、乳化するまでが、1ヶ月作り続 …

【林檎コンフォート】ウィスキーに漬けた林檎をコンフォートに

かな〜りアダルトな林檎のコンフォート 11月に作ったウィスキー林檎漬けのウィスキーを飲み干したので、漬け込んでた林檎をコンフォートにしました。 作り方はいたってシンプル、鍋に林檎を入れて、ヒタヒタになるくらい水に浸して煮 …

【IKEAフードコート】ベジドッグ ヴィーガン

ハーブとスパイス効いてて食べ応えあり IKEAに買い物ついでにフードコートでベジドッグを食べました。 なんと値段は80円でIKEAさん太っ腹で、券売機の前に人の行列。 早速プラントベースのベジドッグを注文して食べてみまし …

【カンパーニュ】自宅のオーブンレンジで焼いた 試行錯誤レシピ

発酵時間と温度、焼き時間と温度を徹底研究した結果、、、 今回はカンパーニュを作りました。 自宅のオーブンレンジでうまく焼くために、発酵時間、発酵温度、焼き時間と温度を様子見ながら作りました。 試行錯誤した結果なんとなくカ …

【日帰り登山】猿投山 雲興寺から歩いて1時間半、東の宮で初詣

東の宮で初詣 新年早々猿投山に登山しました。 正統派は豊田市側の登山口、猿投神社で初詣するのでしょうが、ここ最近は瀬戸側の雲輿寺からしか登らないので、今回は東の宮に行くため山頂から更に少し歩きました。 山頂から東の宮に降 …

【ウィスキー林檎漬け】2ヶ月漬けおきしたので飲んでみた

強炭酸ソーダ割りで飲む 前回ウィスキーに林檎をつけてから2ヶ月たちました。 という事で最近やめてたアルコールもしばらく解禁して、こいつを飲もうと思います。 2ヶ月前と比較すると、林檎がしっかりウィスキーを吸っています。 …