【日帰り登山】御嶽山 飯森高原駅から剣ヶ峰を往復 

ロープウェイを使って昼前から登山スタート 御岳ロープウェイを利用して、飯森高原駅から剣ヶ峰まで往復しました。 整備された登山道で危険を感じる事はありませんでしたが、ひたすら登りが続くので足にきました。 登山の起点はロープ …

【バッテリー交換】HONDA FUSION バッテリー交換してみた

復活なるか!? この所不具合続きのフュージョンくん。 遂に動かなくなってしまった。 エンジンがかかりそうでかからず、タコメーターのデジタル画面はジリジリする。 これはバッテリーが怪しい。 セルモーターは新品に変えたばかり …

【バイク】HONDA FUSION 遂に走行距離5万km超え!!不具合地獄

不具合連発でやばい 気づいたら走行距離が5万kmを超えました。 5万km走るとパーツも寿命を迎えるのか不具合続きでトラブル続きのフュージョンくん。 不具合が続き過ぎて、このまま乗り続けるにはオーバーホールするか、乗り換え …

【ヘッドライト交換】HONDA FUSION ヘッドライトの交換してみた

何とか交換できたけど、、、 先日の夜に住宅街にある細い道をバイクで走ってたとき、ライトをつけているはずなのに道が暗かったのでおかしいなと思って確認したらLOWの電球がきれてることに気づき、仕方ないのでしばらくHIビームで …

【大豆ミート】フィレタイプを使ってゴーヤチャンプルを作った 

大豆ミートで作る簡単ゴーヤちゃんぷる 大豆ミートのフィレタイプでゴーヤチャンプル作りに挑戦しました。 これが大豆とは見ただけでは、ほんと分からないです。 味づけはめんつゆを使った、超簡単レシピ。 マルコメ ダイズラボ大豆 …

【パセリ大量消費】マッシュポテトに大量投入

栄養価が高い緑黄色野菜 パセリはBカロテンが豊富に含まれた緑黄色野菜に定義されるそうです。 ビタミンcの含有量は野菜の中でトップクラス。 原産はイタリア、アルジェリアらしく古代ローマの時代から食されている歴史あり。 日本 …

【インド料理】レンズ豆のスープを作ってみた

鉄分豊富で下ごしらえが簡単 レンズ豆は他の豆に比べて鉄分量が多いのが特徴だそうです。 植物性の鉄分は単体で食べても栄養として吸収されにくいみたいで、ビタミンcを含んだ食べ物と一緒に食べると吸収効率が上がるそうです。 南ア …