【インディアンペールエール】なぜだか無性にIPAが飲みたくなる GOOSE ISLAND IPA

正統派のIPA 無性にクラフトビールが飲みたくなって、近所のスーパーのビール売り場を探し回って見つけました。 今回飲んでいるのはGOOSE ISLANDのIPA。 アメリカはイリノイ州シカゴにあるクラフトビールのブランド …

【海水浴場】ボーっと浜辺散策 世界最古の海水浴場

偶然辿り着いた世界最古!?の海水浴場 昼下がり、晴れていたので思いつきでバイクを走らせて知多半島に。 海に沈む夕陽を見たくなった。 常滑を過ぎた辺りから、空模様がどんよりしていることに気づく。 進行方向は明らかに雨雲。 …

【日帰り登山】遂に登頂 名古屋最高峰 東谷山

登山を始めてから数年、名古屋近隣の低山、夏のアルプスに登り、少しづつ経験を積み、ようやく念願だった名古屋最高峰の東谷山に登頂成功(存在をすっかり忘れてただけ) 東谷山は名古屋市と瀬戸市にまたがる標高198mの山(wiki …

【楽天モバイル】1ヶ月使ってみた感想

都心に住んでたらこれ一択じゃん KDDI AUから楽天モバイルに回線を変えて1か月が経ちました。 楽天モバイルホームページ 率直な感想は都会に住んでて楽天モバイルを使わない意味がわからない。 主要回線でこの価格、格安si …