【激安ハイドレーション】TRIWONDERハイドレーション使用した感想 

これ全然ありでしょ 結論から言うと、これは全然あり。他社と比べてやたら安い中華系ブランドだけに心配してましたが初期不良もなく使用できました。他社のハイドレーションを使用した事ないため比較はできませんが2リットル1790円 …

【固形燃料ストーブ】LIXADA固形燃料ストーブと100均クッカー類でスタッキング 

五徳が長くて小さいマグも置ける LIXADAの固形燃料ストーブは本家エスビットより五徳が長いのが特徴。これは痒いところに手が届いている。小さいマグも五徳に置く事ができて選択肢が広がった。そしてチタン製14gでとにかく軽い …

【日帰り登山】鈴鹿山脈 竜ヶ岳 石榑峠からピストン

昼過ぎに登り始めても夕方前に下山できる 三重県のいなべ市と滋賀県の東近江市の県境にある石榑峠から鈴鹿山脈の竜ヶ岳に昼過ぎから登山。 三重県側から石榑トンネルを抜けて滋賀県側に入った直ぐ右手の林道を10分くらい登ると行き止 …

【テント泊登山】南アルプス 甲斐駒ヶ岳 長衛小屋テント泊登山

テント場が近い北沢峠から登る 今回は北沢峠から歩いて10分の長衛小屋のテント場に前泊して甲斐駒ヶ岳に登山しました。前回の鳳凰三山でテント泊装備持って縦走は正直しんどかった、今回は少し余裕のある山行にしよう思って予定を組む …